沖縄県那覇市の当山美容形成外科。

当山美容形成外科

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階TEL:098-867-2093 FAX:098-869-1832月曜〜土曜/9:00〜18:00 日祝祭日/休診
お問い合わせ
脱毛予約

2009年のおしゃれな訪問者

12月23日の訪問者

平成21年12月23日(木)祭日

突然アドネクストの林社長が沖縄に見えられ、ご一緒に食事(割烹やま川)をしました。
同席したのは戸佐真由美先生と平敷先生です。
お互いに情報交換をして旧交を温めあい美味しいお鍋をつつき合いました。
その後、夜遅く迄飲み明かしましたが、翌24日早朝も当院に来て下さり、最新のにきび治療や真由美先生直伝の肝斑治療BRAの実際を習いました。
さらにはパントガー(女性の毛生え薬)などの効果を確かめ合いました。
当院では男性にプロペシア、女性にはパントガーと分けてこれ迄も治療に当たっており、薄毛でお悩みの方に福音をもたらしております。

平成21年12月25日 當山 護

写真 写真写真


12月14日の訪問者

平成21年12月14日(月)

ヒューマニティーの石川君が突然訪ねて下さいました。
「ココル」の12月号にアンチエイジングの特集を載せ、その中で私が小さなアドバイスをしたと云うお礼に来たのです。
「ココル」は大変立派な内容で、読んでみるとビックリするほどの医療内容がつまっております。
ココルの編集部の皆様方はきっと沖縄県人が健康で過ごされるようあらゆる情報を皆様方にお届けしたいと「ココロ」から願っているのが良く分かる内容です。
石川君が来訪して下さったと同時にお隣で開業している形成外科の名医、新城憲先生も突然おみえになり、3人で仲良く記念撮影させて頂きました。
彼こそはアンチエイジングの専門家なのですから今度は形成外科KCの新城憲先生にインタビューすると良いですよ・・・と石川君にお伝えしました。
そうしましたら・・・すでにインタビューは幾つか終わっているそうでありました。
新城先生は来年早々ドバイ視察3回目を計画しているそうです。
お身体丈夫なのですネ。頑張って下さい。

平成21年12月15日 當山 護

写真 写真


12月11日の訪問者

平成21年12月11日(金)

MBJ(マーベラスビューティージャパン株式会社)の八代公二様が恥ずかしそうに来られました。
お写真を見ておわかりの如く、お年の割り(?)には恥ずかしがりやな方です。
当院に来られる方は皆様方、写真を撮られホームページに載せられると云う事がすでに分かっていたようなのでありますが・・・。
やはりセールスマンは昔から色々ありましてお辛い立場のようであり、同情申し上げます。
彼の会社はエセリスシリーズと云うスイスのヒアルロン酸を取り扱っている日本代理店でありまして、今回、ヒアルロン酸の第4世代単層化フォーテリス(Fortelis)の売り込みです。
当院でも使ってみるつもりで発注をかけておりますので、八代さんの喜ぶお顔が目に浮かんで参ります。
効果が良ければ持続して購入させて頂きますが・・・。

平成21年12月15日 當山 護

写真 写真


12月10日の訪問者

平成21年12月10日(木)

カキヌマメディカルの営業部、田中挙様が来られました。
若くて張り切っておられまして、始めての来院ですが打解けてお話しする事が出来ました。
彼は特に「C'ensil」と云う高濃度25%ビタミンC配合の販売キャンペーンのご説明でした。
くすみの改善などに効果的なようでしたので、当院でも使用していくつもりです。

平成21年12月15日 當山 護

写真 写真


11月19日の訪問者

平成21年11月19日(土)

キャンデラ社の亀山透君と安河内弥生さんが当院に来て下さいました。
レーザー脱毛機(ロングパルスヤグ)搬入に伴い、その説明会を兼ねています。
特に安河内さんは10年振りで来て下さいまして、涙の再会と云う所ですが、相も変わらず美しいお姿でした。
最近、さらに若返ったのはウルセラのお陰と云う事ですので、その効果のほどが分かります。
元々美しい女性なのですが、さらに輪をかけての美しさと云う事になります。
当院では1週間後にウルセラが入る予定です。

平成21年11月20日 當山 護

写真

珍しいお客様

平成21年11月18日(水)

当院の職場見学にお二人の可愛いお嬢様がおみえになりました。
神森小学校6年生の谷口舞さんと大城奈々さんです。
朝から緊張していたお二人ですが、職場朝礼でもきちんとお名前を述べられ
「本日、皆様方にご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします」
気強にご挨拶頂きました。
患者さんとの会話もしっかりしており、逆に患者さんにご質問されていたのにはビックリしました。
ひとつびとつの細かい作業にも目をくばっておりましたので、お二人に気を使っていた看護師さんの方が最後には緊張しておりました。
将来看護師さんになるのかどうかは、まだ定かではないのですが、病める人々の為にこれからも一生懸命励んで下さいネ。

平成21年11月19日 當山 護

写真

6月27日の訪問者

平成21年6月27日(土)

当院で豊胸術のライブサージャリーを施行させて頂きました。
手技そのものはありきたりのやり方ですが、エルマン社のサージマックスを使用して手術したと云うのが特徴的でありましょう。
特に同社によるモノポーラは剥離と止血が容易に出来ると云う事であり、その為、術後も痛みが軽く豊胸術と云う大きな手術をした割には手術された彼女も3日目よりHardな仕事をこなしておりました。
当日、ライブサージャリーに関わったエルマンジャパンの皆様が当院を訪ねて下さいましたので豊胸術の術前、後の経過と共にお知らせします。

平成21年6月27日 當山 護

写真 写真 写真

写真 写真 写真


6月22日の訪問者

平成21年6月22日(月)

SRLの皆様方と写真を撮りました。
7月から人事異動が始まり、去る人、来る方となります。
これ迄お世話になった方々、これからお世話になる方共々当院をお訪ね下さいました。
SRLは日本一の医療検査センターです。
我々にとって大切な血液検査をすばやく正確な結果を知らせて下さいますので、いつも助かっております。
今後共、我々医療人を支えて下さる事をお願い致しました。
色々お世話になっています。ありがとうご座居ます!

平成21年6月25日 當山 護

写真 写真


6月13日の訪問者

平成21年6月13日(土)早朝

衆議院議員の下地ミキオ代議士が突然お顔をみせになった。
早朝の訪問は街頭演説の間に立寄って下さるのであるが、「社会保障」の大切さを常にお互いで論じ、日本に良い政治を生み出し、苦しんでいる貧乏の方々を助けてほしいとお願いしている。

平成21年6月13日(土)

写真 写真
音楽評論家の藤田正さん来院。
下地代議士と入れ替わりに藤田さんとご面会した。
彼は音楽家であるが、大変な沖縄びいきであり、沖縄を事外、愛して下さると共にお年寄りとの交わいや芸術に深い関心を寄せておられる。
その中で沖縄にはびこる昨今の社会風潮である若者のイレズミについて大変心配しておられた。
我々医師はこの刺青をどうして取ったら良いか悩むのであるが、やはり刺青を入れないと云う予防こそが大切なのである。
といつも思い知らされている。

平成21年6月16日 當山 護


産休中の希さんとレネちゃん

平成21年5月28日(木)

産休中の希さんがレネちゃんをお連れして久しぶりに当院に顔をみせて下さいました。
院長が抱っこすると泣きそうな顔をする赤ちゃんですが?スクスクと育っているようで良かったですネ。
恐らく、大きくなったらお母さん同様、美しくなって世の男性の関心をすべて奪ってしまう事になるでしょう。
院長がかわいくファーストキスをしておりました。

平成21年5月28日 當山 護

写真 写真


株式会社ニーク 岩永さん

平成21年5月28日(木)

株式会社ニークのサービス部門担当の岩永達也さんが訪ねてきて下さいました。
当山美容形成外科にあるNdヤグレーザーを長年みてもらっておりまして、故障のない機械であるのが助かっていると共に当院にある唯一の日本製のレーザー機械です。
連日、シミとりやイレズミ除去に活躍出来るのもニークのサポートがあるからでしょう。

平成21年5月28日 當山 護

写真

エムアンドエム技術員


SLP1000はダイオード脱毛器の中でも優秀なレーザー脱毛器です。
それは沖縄の方のように色黒な方にも対応出来る脱毛器具だからです。
但しどのようなレーザー脱毛器でも実はメンテナンスが大変であり、特に沖縄県のように湿気の多い地域ではコンピューター器具の管理や電気系統の修理には難渉する所があります。
4月8日(水)エムアンドエム社、岡昌弘技術員(写真向かって右端)と福岡支店長 五十嵐禎徳さんが沖縄にいらっしゃって当院のSLP1000を修理して下さいました。
当院脱毛部門主任看護師の兼島と共に記念撮影をしております。

平成21年4月8日 當山 護

写真

コラーゲン株式会社 町田悠紀氏来院

平成21年3月31日(火)

コラーゲン株式会社セールスマネージャー、町田悠紀氏来院しました。
彼はALLERGAN社の代理店をやっており、ヒアルロン酸サージダームを取扱っております。
尚、乳房バックも日本で認可を受けられそうであると喜んでおりました。
現在はアラガン社のバックですが、元々はマクガンタイプのコヒーシブシリコンとして著明なバックです。
又、「Latisse」と云う、つけるとまつ毛が伸びると云う薬がFDA認可となり、日本で販売されているようです。

平成21年3月31日 當山 護

写真

リセルラボ 代表取締役 内山 積氏来院

平成21年3月27日(金)

リセルラボ(RECELL LABO)の代表取締役「内山 積」氏来院。
同社はこれまでインプレAクリーム(40g)、インプレCエッセンスS(8ml)などを販売している会社です。
5月から新しいスキンローション(ビタミンE)を出す事になったとのご報告でした。
又、販売手段として委託販売なども特徴としております。

平成21年3月27日 當山 護

写真

韓国美女・金 柱沃(キム ナヨン)さん

平成21年3月24日(火)

VMRⅡ納入の為、世界一の美女が当院をお訪ね下さいました。
彼女はキムさんと云いますが、ナヨンさんと呼んでほしいと云われ、日本滞在7年目と云う事でした。
彼女のレーザートーニング、並びにマックスピーリングのお話をお伺いしながらですが、その美しさにほれぼれとしておりました。
丁度その日はWBC決勝で日本が韓国チームを破って優勝した日ですが、彼女は片側で残念な思いと一方では日本の強さを称えて下さいました。
その夜、一緒に韓国焼肉も食べ恋の話もしました。

平成21年3月24日 當山 護

写真

niic所長 前田一政氏来院

平成21年3月23日(月)

突然ですが、Co2レーザーで有名な niic(ニック)所長、前田一政さんが当院を訪ねて下さいました。
ニックはQスイッチレーザーなどを始め、日本製のレーザーを製作している会社です。
日本製ですから故障したりするとすぐに直して下さいますし、東洋人向けのレーザーなので大変助かっております。

平成21年3月23日 當山 護

写真

ラジエイジを利用しましょう

顔のひきしめや美白効果のあるRF器具)
平成21年3月12日(木)

ellman japanのマーケティング担当、宮武貞和氏来院
ラジエイジのやり方、来月の講習会の当院への依頼等々、話し合いました。
ラジエイジは頬のたるみなどに効果的ですが、エンビロン化粧品との併用で美白効果も高まると云う事で当院エステ主任、大道さんと意見交換をしております。

平成21年3月12日 當山 護

写真

中国(北京大学)の医学生


今回は当院に3月一杯、美容外科の研修に来られた飛田みきさんのご紹介を致します。
彼女は沖縄出身の学生(?)なのです。
沖縄の高校を卒業して中国語を学びに(語学が好きだそうです)中国へ渡り、物理等の勉強をしているうちに北京大学医学部を受験、もうすぐ卒業を目の前にしております。
卒業した後に進路をどうするか?お考えになって春休みの期間中、沖縄の当山美容形成外科をのぞいてみようと考えたのです。
すてきなお嬢様であり、これからは世界をとび廻って世の為、人の為に尽くして頂く、美容外科医になってほしいと念じております。

平成21年3月10日 當山 護

写真 写真


ダイキンオーキッド前夜祭

平成21年3月4日(水)

ダイキンオーキッドの前夜祭に琉球放送様からご招待を受けました。
私の大好きなゴルフですので夜のパーティーも喜んで参加させて頂きました。
そして日頃はグリーンの上で飛び跳ねている女子プロゴルファーの皆様方がどのようなおめかしをして当日のパーティーに参加するのか楽しみでもありました。
私が日頃、応援している金井智子プロ(向かって右側)と記念写真を撮りました。

平成21年3月10日 當山 護

写真

ルートロニック社の美女


ルートロニック社(韓国)の金 柱沃(キム ナヨン)マネージャーが当院にeCO2フラクショナルレーザーとMRM3(Dual Pulsed Nd:YAG Laser)を納入しながら、当院を訪れて下さいました。
両レーザー機械とも高額・高級品である事は間違いありませんので、その取り扱いなども注意を要します。
金さんは7年余日本に滞在し、細かい日本語も流暢にお話ししますので彼女の説明で充分我々は機械の性能・使い方がわかるようになっております。
当院では益々、にきび跡・毛穴の開きでお悩みの解決や女性のくすみ・肝斑などの治療が出来るようになってきました。ご期待下さい。
後部の3人はルートロニック社の太目の吉田さん、細身の小野さんと院長の私です。

平成21年3月5日 當山 護

写真 写真
マックスピーリング講習の金さん

写真
院長へスキンタイトニングをしているルートロニックの金さん


逓信協会沖縄地方本部長来院


標記當山本部長と郵政退職者同友会、渡久山長靖副会長がご来院下さいました。
3月下旬、沖縄逓信協会創立100周年の記念文化講演を当山院長にお話しをしてほしいと頼まれました。
私は「健康とアンチエージング、そして沖縄」と題して今月下旬約1時間お話をさせてもらうつもりで快諾させて頂きました。
少々胸の高まりを覚えますが・・・。

平成21年3月5日 當山 護

写真

英会話を教えて下さったスレーターさん


夕方、何気なく当院に立ち寄って下さったスレーターさん。
「美しくなりたい」と願っていました。
彼女は写真を見ていただけるとお分かりですが、美容外科をしなくても美しい女性です。
院長がへたくそな英語で「貴方はどこも治す必要がありませんが?」などと云いましたら、院長のへたくそな英会話を聞いたスレーターさんは逆に院長に英語を教える為に、長い時間付き合って下さいました。
そして厳しい英語の先生に変身していたスレーターさんでした。
院長はその日一日へとへとでしたが、きっと院長の語学進歩があるでしょう。
有難う!

平成21年3月2日 當山 護

写真 写真


LA ROCHE-POSAYのセールスマン


LA ROCHE-POSAY のセールスマン福田仁志さんが、平成21年2月4日(水)当院を訪ねて下さいました。
ラロッシュポゼは世界№1化粧品ロレアル社の医薬品部門の名称です。
日本ではまだ名前が知れ渡っていない為、苦戦を強いられている事は確かですが、当院ではハリウッドのトム・クルーズも愛用している日焼け止めなどの売れ行きは好調です。
紫外線対策とスキンケア←クリックして下さい
2003年日本に上陸してまだ間もないと云うのでブランドの認知は今ひとつでこれから東京・大阪の一部ドラッグストアーで販売開始をするそうです。

平成21年2月4日 當山 護

写真 写真


ビーアンドエス社の米倉さん

平成21年1月30日(金)夕方

ビーアンドエス社の米倉圭介さんがご訪問下さいました。
乳酸菌生成エキス(腸きれいに)などの説明がありました。
さらに3月8日(日)新谷先生がコンベンションセンターで「病気にならない幸せ健康法」の講演をするのですが、沢山の医療関係者に是非お聞きしたいと云う事も付け加えておりました。

平成21年1月30日 當山 護

写真 写真


メソリス セールスマン

平成21年1月30日(金)

突然ですがエズスメディカル社の渡辺さん(写真前方)と大城さん(後方向かって右)が当院を訪れ、メソリスヒアルロン酸の勉強会をしました。
同社は主にエセリスと云うスイス製のヒアルロン酸日本代理店です。
この製品が最近、急速に売れ行きを伸ばしたと彼等自身もビックリしておりました。
実は私共でも数年前よりエセリスソフトを目の周りの小皺改善に使用し効果を実感しておりましたが、売れ行きの良い原因はその辺にあるかも知れません。
然し、注射器の取っ手の部位に難点があり注入しにくいのは医者にとってやりにくさもあります。
最近はメソリスプラスなども出て顔全体の小皺に対するメソテラピーなどの手法を作っているようです。
このメソテラピーは皮膚の表面にこまめに注入すると云うやり方です。
ご希望がありましたら当院迄ご連絡下さい。

平成21年1月26日 當山 護

写真 写真


平成21年1月 早々の訪問者


当院には表敬で来られる医療関係者の方々も多数おられますが、医療機具を持ち込み、機具の性能などをテストをしてもらう業者の皆様方も来院する。
今回、ジェイメック社の方々が新しいQスイッチの売り込み(?)に参上しており、当院職員のシミとりなどをモニターしております。
値段の高い買い物なので慎重に全員で審議してから購入するかどうかを決めていきます。
下段の写真は看護師さんのソバカスやシミとりをどのようにして新しいレーザー機械は操作したら良いのかを職員全員で覗き込んでいる所です。

平成21年1月22日 當山 護

写真 写真 写真

写真 写真

ご予約・ご不明な点は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:月曜〜土曜/9:00〜18:00

 日祝祭日/休診

恐れ入りますが、メールでのご予約はお承りいたしておりません。お電話にてご予約ください。
美容外科・形成外科

(フリーダイヤル)


0120-1080-89
※話し中の場合は下記の美容外科・形成外科の番号へお掛け下さい。
美容外科・形成外科(保険診療)

098-867-2093
アネックス(脱毛)

098-866-0177
ZO SKIN(ゼオスキン)、その他化粧品

098-867-5351
↑PAGE TOP
診療項目:再生医療
診療項目:イボ・ほくろ
診療項目:たるみ・シワ・輪郭
診療項目:目元
診療項目:目元以外のフェイス
診療項目:ニキビ・ニキビ痕
診療項目:毛穴・美肌・くすみ・赤ら顔
診療項目:しみ・そばかす・肝斑
診療項目:タトゥー
診療項目:バスト
診療項目:婦人科
診療項目:痩身
診療項目:薄毛治療
診療項目:ワキガ・多汗
診療項目:同意書
↑PAGE TOP