沖縄県那覇市の当山美容形成外科。

当山美容形成外科

〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目11−18当山久茂地川医邸4・5階TEL:098-867-2093 FAX:098-869-1832月曜〜土曜/9:00〜18:00 日祝祭日/休診
お問い合わせ
脱毛予約

2016年のトウヤマニュース

勉強会

2016年12月27日(火)

maruhoの東上貴洋さんが、ご自身のご略歴を述べながらその後、尋常性ざ瘡のガイドラインや新発売の「エピデュオゲル」のお話しをして下さいました。このエピデュオはアダパレンと過酸化ペンゾイルが入っている、現在もっとも使用されている(?)ニキビの塗り薬だということでした。

写真
写真

弾性ストッキングの勉強会

2016年12月16日(金)

NAKナック会社、西洋一さんがご来院下さいまして弾性ストッキングの勉強会をしました。我々はこれから三代目が下肢静脈瘤の治療を開始します。その際、必要なのが弾性ストッキングの着用です。色々な種類があるものだと教えてもらいながら、その目的とする部分や着脱の仕方を練習しました。院長である私もひとつ購入して試用することにしました。

写真
写真
写真

第122回沖縄県医学会発表

2016年12月11日(日)

県医学会で我々は「ZO Skin Healthの経験」をプレゼンテーションしました。ZO Skin Healthはいわゆるオバジ治療の進化版であり、中年女性の肌荒れに対応する皮膚改善プロジェクトであります。特に若年層(30~40才)への皮膚はキメ、艶、ハリ対策、中高年(40才以上)の方へのシミ、くすみ、皺改善プロジェクトでもあります。それぞれダメージをお受けになったレベルに対して独自の治療、システムを確立しております。今回は治療期間は約16週間、50人の方に治療した経験、成績を発表しました。その結果は略々全員に満足を得ております。

写真
写真

秋の勉強会

2016年12月3日(土)臨形秋の勉強会

長崎の北村理子先生の主催でノンサージカルでの顔の若返りと云う主題でした。岩城先生は沢山の女医さんにヒアルロン酸、レディエッセを使用されていると云う事で、症例をみせて頂きました。宮田先生は相変わらずお話がうまく、レーザーやRF、HIFUなどを使って治療を続けられているようでした。私は追加で軽い手術でどの程度、若返りが出来るかとお話しして参加した30人位の美容外科医全員でワイワイガヤガヤ騒ぎました。楽しかったです。

写真
写真
写真

下地ミキオ催しものへ参加

2016年11月22日(火)

政治家下地ミキオ後援会の催しもの出席。昼は企業の方々の集まり、夜は宮古郷友会の忘年会参加でした。

写真

沖縄タイムス取材

2016年11月22日(火)

沖縄タイム社、与那覇さんの訪問を受けました。沖縄の脱毛の現況をお伺いしたいと云う事でありました。①当院は日本でも医療脱毛を始めてもっとも古いクリニックである事②レーザー脱毛を含めて脱毛は医療行為である事③針脱毛の特徴とレーザー脱毛の比較などをお話しさせて頂きました。彼女は今後一般の方に脱毛アンケートをしてみたいと申しておりましたので楽しみにして下さい。

写真

オキカツ撮影2

2016年11月16日(水)夕方

オキカツ撮影、順調に進んでおります。新たにインタビューアーがお二人になり、アレコレと当院の商品やレーザー機械を試されておりました。そしてこと細かく三代目に質問されておりましたが、丁寧に分かりやすく答えていたのが印象的でした。

写真
写真

アラガンアセスメント&インジェクションセミナー

2016年11月13日(日)午後より沖縄県の美容外科に関心を持つ10余人の先生方に田中亜希子先生がヒアルロン酸の講演会をして頂きました。ヒアルロン酸やボトックスの打ち方などですが、その後3人の方にモデルとなって頂き、実演をして下さいました。当院の副院長がヒアルロン酸の副作用についても丁寧に解説して多くの医師とディスカッションをしております。夜は亜希子先生を囲んで乾杯しました。

写真
写真
写真

儀間光男3周年激励会特別講演

2016年11月12日(土)

儀間光男参議員の3周年激励会に参加。経済評論家で日本維新の会、参議院の藤巻健史先生の講演会をお聞きしました。「アベノミクスの今後」と云う題ですが、彼は政治家と云うよりディーラーとして長い事活躍した方です。『日本は借金大国なので経済的には非常に厳しい道を今後歩む事になる。その為には世界的に強い壁であるドルを持っておく事が大切である。然し、ドル買いで儲けると税金がかかるようになる』…と云う内容でした。12日は午前中のしわ取りの手術、講演会を聞いた後は下地議員の2つのパーティーに参加、夜は本土から来県された医療メーカーと一杯飲みました。

写真
写真

儀間光男3周年激励会へ参加

2016年11月12日(土)お昼

参議院議員儀間光男氏の3周年パーティーに出席した。慌ただしく手術を終え駆け付けたのであるが、維新の先生方3人、玉城デニー衆議院がいらっしゃっていた。

写真
写真

職員旅行

2016年10月23日(日)~25日(火)

10月23~25日京都へ久しぶりの職員旅行です。大勢で出掛けましたが…見学はバラバラのようでした。医師達は学会参加、遊びではありません。

写真

オキカツ撮影

2016年10月20日(木)夕方 オキカツ撮影でした。 クリニックのコンサルテーションルーム、点滴、脱毛、エステ部等々の撮影、さらには当山乳酸菌等々の紹介をさせて頂きました。
写真
写真
写真
写真

三代目のインタビュー

2016年10月11日(火)

ほーむぷらざの徳さんが私と三代目のインタビューに来て下さいました。約1時間、彼女からこれ迄の当山美容外科の流れ、これからの方針、沖縄女性の特性、等々ご質問がありました。このインタビュー内容は後日のほーむぷらざ紙に載るのではないでしょうか?

写真

那覇大綱引き

2016年10月9日(日)

久茂地交差点は日曜日ゴルフの行き帰りに必ず通る道です。朝の6時過ぎから交通規制が少しずつ始まり、その頃、私はゴルフ場へ向います。そしてゴルフの帰りがけ、即ち雌綱と雄綱が結ばれる昼頃、久茂地交差点を通ります。さらに綱引きが始まる16時過ぎには、私は久茂地の自宅でデボラの個人授業を受けております。

写真
写真

泡盛マイスター技能競技会

2016年10月2日(日)

第八回泡盛マイスター技能競技会に出席(パシフィックホテル)
ご招待状が来ておりましたし、日曜日の午後、少し寄って見学をさせていただきました。すでに筆記試験を終えて決勝に残られた13人の方が古酒泡盛の品評、選択のブラインドテストしておりました。その後、観衆の前で口頭試問等あり、今年度のマイスターが選ばれております。

写真
写真
写真

飲む日焼け止め

2016年9月28日(水)

バカ売れなので、新しく1日1粒で充分な飲む日焼け止め。【New】U・Vlockを当院で販売することになりました。

写真
写真

全身麻酔の講演

2016年9月26日(月)昼

麻酔医の中原先生に全身麻酔の講演を当院でしていただきました。細かい操作や麻酔の定義、分類、そして新しい薬などのお話しがあり有意義な会でした。

写真
写真
写真

超音波の説明

2016年9月26日(月)朝

超音波の説明を早朝、琉球光和の福地さんから受けました。昨年の今頃、同じ様に新機種としてVenus50の説明がありましたが、結局購入しておりません。今回の機種は三代目が吟味している最中ですが…福地さんも大変ですネ。でも、彼女も痩せてよりきれいになっていました。

写真
写真

沖縄県形成外科研究会

2016年9月24日(土)

今年3回目の沖縄県形成外科研究会を那覇市医師会で開催があり、我々は男性の乳頭肥大についてその手術法、成績を発表しました。

写真
写真

真栄田先生感謝の会

2016年9月19日(月)敬老の日

前那覇市医師会長、真栄田先生感謝の会を主催させて頂きました。真栄田先生を理事に推薦したのは私ですが、私が予想した以上に地域医療に勤しんで下さいました。長い間の医師会活動に感謝し、これからの新たな活躍に期待しております。

写真
写真

ほーむぷらざと親睦会

2016年9月7日(水)

ほーむぷらざの皆様方と飲んだ!!食べた!!飲んだのはバランタイン17年ウィスキー、食べたのはステーキ。美味しかった。楽しかった。徳さんが美人にみえた。きっと僕は酔っぱらっていたのであろう?

写真

モニター購入

2016年8月27日(土)

アッチコッチにモニター装置がありますが、手術中などお客様の安全、安心の為には医療で必須のものです。全身麻酔用ですと麻酔医の使い勝手の良いものでなければなりませんが、結構見ていくとピンからキリあるのですネ。OMRONの坂本さん、エコテックの幸地さんが見えられておりました。

写真

送別会

2016年8月20日(土)

エステシャン、新垣結ちゃんの送別会でした。彼女はアッチコッチ世界を駆け巡っておりました。ニューヨークでも長い事エステシャンとして仕事をしておりました。縁あって当クリニック皮膚科、エステ部門で働いて数年になります。時々に職員共々飲み会をしておりますが、今回は最後の飲み会、即ち送別会です。彼氏と結婚する事になり、横浜で住み着く事になったのです。あの優しくて華やかであった結ちゃんのお別れ会、淋しくなります。

写真
写真
写真

ウークイ

2016年8月17日(水)

当山家のウークイです。娘がお線香を亡きおじいちゃんの玄関の前でたいてお見送りしました。来年も来て下さるようです。

写真

孫の誕生日

2016年8月15日(月)

孫の誕生日です。ケーキはラグビーチームのキャプテンをしている孫の背番号5番が入っています。アイスクリームにはオラフがついていました。

写真

お肌を良くする漢方薬

2016年7月7日(木)

夏の日差しに負けてお肌に潤いがなくなった、くすみが強くて肌色が悪く病的にみえる、このような方に四物湯(シモツトウ)薄毛、抜け毛に対しては加味逍遥散(カミショウヨウサン)7月から処方中です。

写真

ザガーロ勉強会

2016年6月27日(月)

ザガーロの勉強会です。グラクソ・スミスクライン株式会社の品川さんとダイコー沖縄の村吉さんが来院してお昼の数十分、毛生え薬の勉強会です。プロペシアよりザガーロの方が男性型脱毛症には良く効く飲み薬と云う結論になりました。彼は元野球部員で現在ゴルフの腕はちょっと悪いと云う事でした。

写真
写真
写真
写真
写真

スレッドリフト勉強会

2016年6月26日(日)

スレッドリフトの勉強会です。近場の形成外科医と共に東京から鈴木先生をお呼びして私共でライブサージャリーです。楽しく、厳しくお話し合いをしてディスカッションしました。

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真

森口先生のお別れ会

2016年6月25日(土)

全員涙はみせませんでした。3年間、とびとびでしたが森口先生にはお世話になりました。緻密な手術をなされる先生です。我々の仲間が全員感心しました。特に三つ口の手術はここ迄完成させる程の腕前、そのような達人がおられるのだとホトホト感心し、感激でした。又、お会いする事をお約束しての一時的お別れですネ。

写真
写真
写真
写真

山城先生の誕生日

数日前、山城先生の誕生日が過ぎました。数日前の事ですからお幾つになったのかは、もはや闇の中でありますが…はっきりしたのは彼女?イヤイヤ、写真の女の子がビールが大好きだと分かった事です。感激します。この笑顔、女の子はやはり笑顔が一番、ビールが2番でしょうか?そして、3番目の男より!!のお便りです。

写真

なっちゃん来院

2016年6月20日(月)

産休中のなっちゃんが、初めての赤ちゃんを抱っこして長崎からやってきました。可愛らしい赤ちゃんでした。私も昔を思い出します。

写真
写真
写真

院内講演会

2016年6月6日(月)お昼休み

職員全員、弁当を注文しました。時々に当クリニックではある事です。何の為に?それは三代目が当院で初めての講演会をする事になったからです。来週から安く売り出す「当山乳酸菌」のお話しでしたが、講演をお聞きするより先ずはご注文下さい。お弁当ではなく、当院のスペシャルメニューである自己免疫を高める(ダイエットの身体づくりに効果的な)乳酸菌サプリです。

写真

退職しました。

2016年5月31日(火)

短い期間でしたが、5月末をもって我がクリニックのアイドル柚華ちゃんが退職しました。6月から香さんがエステティシャンとして入って下さり、スムーズな入れ替えとなっております。柚華ちゃんの送別会は5月31日に、お寿司屋の井上さんで行いました。

写真

勉強会と市民講座

2016年5月29日(日)

最後の日曜日は昼に沖縄県の一般の方々に市民講座(100人余出席)、夜は医師向けの勉強会、お二人(古山・小栁)の先生に講師になってもらい実践をしました。お忙しい中、パシフィックホテルにお集まり下さり、ありがとうご座居ました。

写真
写真
写真
写真

第104回日本美容外科学会に出席

2016年5月17日(火)

朝は第104回日本美容外科学会(会長:鎌倉先生)に出席。午後はアラガン社のExpent Seminarにてベルギーの皮膚科医、Dr. De Boullのヒアルロン酸合併症のお話しをお聞きしました。

写真
写真
写真
写真

国際美容医療研究会

2016年5月15日(日)

征矢野先生の講演でした。私が会長ですが、最近は低調でしたが今回は30人近くの方が全国から集まって下さいました。

写真
写真
写真

乳癌後の再建術についての勉強会

2016年4月27日(水)

沖縄県の乳癌研究会に出席、宮良先生主催で岩平佳子先生を沖縄にお呼びしての2回目です。前回も乳癌後の再建術についてプレスとサージャリ―クリニックでのご自分のご経験をたっぷりお話し頂きましたが、今回は形成外科医と乳癌専門医のディスカッションが主体でした。楽しい会であり、私も沢山勉強させて頂きました。

写真
写真

AED説明会

2016年4月18日(月)昼

日本光電九州株式会社の崎原様が来院。AEDの説明を受けました。新しいAEDだと云うことですが…代理店の琉球光和さんはどなたも来られなかったのですが、どうしたのでしょうネ。

写真

AGNES(アグネス)勉強会

2016年4月4日(月)

カキヌマメディカルの川上さんが来て下さいました。我々は「AGNES」を試してみました。この装置はラジオ波によるニキビの治療や目の周りの小皺に有効です。極細の針を皮内に刺してラジオ波を通じさせるのです。私共の高間先生に施行しましたのでこれから経過をおっていきます。

写真

千葉での結婚式

2016年3月5日(土)

朝から職員8人で羽田空港から千葉県柏市へ小旅行。元看護師のMちゃんが結婚式を同市で挙げたからです。沖縄の結婚式と違い参加者は少ないのですが…(沖縄が多すぎるのかも知れませんネ)楽しく、愉快なセレモニーでした。Mちゃんもスポーツドクターを射止めて幸せそうでした。きれいなMちゃんの写真をお届けします。

写真
写真
写真
写真
写真
写真

豊見城中央病院地域連携懇親会

2016年2月25日(木)

豊見城中央病院の地域連携懇親会に参加しました。比嘉理事長には日頃からお世話になっており、我々中小クリニックはこのようにして後方病院との連携をいつも密にしているのです。

写真
写真

同仁病院30周年記念パーティー

2016年2月23日(火)

同仁病院の30周年記念パーティーに招待され、乾杯の音頭をとらさせていただきました。理事長の山内先生は私のゴルフのライバルだからです。

写真
写真

お昼の勉強会

2016年2月22日(月)

AstaReal(アスタリール)株式会社、山田耕次部長が来院して下さいました。当院職員の方からもう一度アスタキサンチンのお話をお伺いしたいとお呼びしたら心よりお引き受け下さいました。当日の模様をお写真でお知らせしておきますが、アスタリールACTとアスタリズムによって高い抗酸化があると云う事でした。その理論と実施方法を短い時間ですが学ばせて頂きました。有難うご座居ました。

写真
写真
写真
写真

年間保守管理契約

2016年2月2日(火)

キャンデラの原田さんが頭を下げてお願いしに参りました。頭を下げたいのはこちらの方ですが、Gentle Max66万(TAX別)、V beam88万(TAX別)これだけの料金を我がクリニックは1年間で収益をあげる事は出来ません。それは県民所得が低いからです。脱毛料金を上げる訳にもいきません。エステ業界が安いからですし、他のクリニックさんもレーザー脱毛機さえ購入すれば儲かるのではないかと浅はかに考えてくるからです。V beamも大病院が赤字覚悟で購入すると元手は取れません。然し、今更購入した機械を捨てる訳にもいかず、さらに保守管理契約なしで機械が故障すると逆に高くつきます。この様に考えていく時、レーザーメーカーの方々に足元を見られているようで田舎の美容外科医はため息ばかりです。

写真

Hydra facial(ハイドラフェイシャル)購入

2016年1月25日(月)

当院エステで長年の懸案であったHydra facialの機械を購入。昨年末から2度目のテストを私を含めて行いました。今週から早速、実践を開始します。お試し価格を含めお問い合せ下さい。

写真
写真
写真

新年祈願祭

2016年1月11日(月)早朝

下地ミキオ氏の新年祈願祭、波上宮の宮司のお話しが素晴らしいものでした。

写真

沖縄県医師会新年会

2016年1月9日(土)

県医師会の新年会(ハーバービューホテル)にて出席、沖縄県保革の政治家とお話しする機会を得ました。然し、宜野湾市長選で応援をと云うお話しになりましたが…?

写真
写真

1月7日は私の誕生日!!

ワーウォーですネ。ほーむぷらざさんから大きな花束を頂きました。新年のご挨拶と共に励ましのお言葉もあり、喜ばしい日になりました。ほーむぷらざさんとも創刊以来のお付き合いですから長い長い間柄になります。ないしょ話や黒子など1回も休みなく30年位続けていますので、まるでプロの作家みたいになっていますが、私は単純な美容外科医の一人です。

写真

新年の嬉しいニュース

年末年始、PRSS伊藤社長より毎年貴重な直筆のお手紙を頂きます。心のこもった内容であり、物を知る奥の深さに感心しております。私からご返事する事もありませんし、PRSSさんとはあまりお取引きもしていない関係ですが、例年のご挨拶には本当に痛み入っております。日頃の疎遠をお詫びすると共に新年をお互いに飛躍の年にしたいと念じて参ります。本当にありがとうご座居ました。ホームページでのご返事になりますがご勘弁下さい。

写真

明けましておめでとうご座居ます

2016年1月1日(金)

旧年中は5人の医師と10人の看護師、4人のエステティシャン、6人の事務職等々で走りました。結果をどう残したのかは後世の方々や世間様がお決めになる事でしょう。私達は今年も走り続けます。色々な治療がある美容医療の中で「たるみ取り」などが中心になるのかも知れません。必ず結果を残していきたいと存じます。ご期待下さい。沖縄女性の幸福を祈って新年のご挨拶とします。

写真お正月の草刈り前、家族4人!!祖父、當山正堅碑の前をお正月に草刈りをしてきました。
写真草刈りを終えてホッと一息
写真祖父が作った戻る道を歩いてみました。

ご予約・ご不明な点は下記の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ受付時間:月曜〜土曜/9:00〜18:00

 日祝祭日/休診

恐れ入りますが、メールでのご予約はお承りいたしておりません。お電話にてご予約ください。
美容外科・形成外科

(フリーダイヤル)


0120-1080-89
※話し中の場合は下記の美容外科・形成外科の番号へお掛け下さい。
美容外科・形成外科(保険診療)

098-867-2093
アネックス(脱毛)

098-866-0177
ZO SKIN(ゼオスキン)、その他化粧品

098-867-5351
↑PAGE TOP
診療項目:再生医療
診療項目:イボ・ほくろ
診療項目:たるみ・シワ・輪郭
診療項目:目元
診療項目:目元以外のフェイス
診療項目:ニキビ・ニキビ痕
診療項目:毛穴・美肌・くすみ・赤ら顔
診療項目:しみ・そばかす・肝斑
診療項目:タトゥー
診療項目:バスト
診療項目:婦人科
診療項目:痩身
診療項目:薄毛治療
診療項目:ワキガ・多汗
診療項目:同意書
↑PAGE TOP